DigiのSUPER TERERRRプランは、AMネット使い放題 38RM/30日

SIMカード

マレーシアの通信会社Digiは、プリペイドSIMカードのサービスを提供しています。

旅行者も購入でき、インターネットをたくさん使えるプランが充実しているため、人気があります。

通常は、biGBonus というシリーズのプランがあり、午後1~7時までは、1日1GBもしくは2GBの高速インターネットがサービスでついています。

あるいは、SUPER TERERRR というプランを選択すると、 AMのインターネットが使い放題というサービスがついています。

今回は、DigiのSUPER TERERRRプランについて書きたいと思います。

スポンサーリンク

SUPERー TERERRRのプラン

SUPER TERERRRプランは、AMの高速インターネットが使い放題になっているという特典に加えて、もう一つの人気プランであるbiGBonusプランにはついていない、国内無料通話が含まれていることころが大きく違います。

それで、WhatsAppやLINEなどの通話アプリを使う人にも、電話回線でかけたい人にもおトクになっています。

(関連して、「WhatsApp アプリの機能はシンプルで使いやすい」の記事もどうぞ。)

【DigieのSUPER TERERRRプランの料金とサービス】

(2018年11月21日現在)

38RM/30日58RM/30日
5GB高速インターネット8GB高速インターネット
12:00 am~12:00pm 高速インターネット使い放題
Digi同士の国内通話がかけ放題他社回線へも国内通話がかけ放題

となっています。

特徴

AMはインターネットが使い放題

Digi同士の国内通話が無料(5GB、38RMのプラン)

他社へも国内通話が無料 (8GB、58RMのプランの場合)

「無料通話がついている」というのは大きいですね。

AMの時間帯を使えるので、朝起きてから、すぐに使えます。biGBonusのように午後1時まで待たなくて良いですよ。

朝一番に、インターネットを使う作業をさっと済ませたい人にとって、とっても便利だと思います。

biGBonusプランとの比較

【DigiのbiGBonus プラン  2018年9月4日現在】

料金(30日あたり)高速インターネットサービス
30 RM5GB毎日(1ー7pm)につき1GB高速インターネット/日
38 RM7GB毎日(1ー7pm)につき2GB高速インターネット/日
48 RM10GB
68 RM15GB

  

となっています。

こちらは、毎日午後1ー7時に1GBもしくは2GBの高速インターネットができるようになっています(繰り越しはできません)。

午後の時間にインターネットを使うことが多い人にとっては、biGBonus プランはおすすめのプランです。

よほどのことがないと、1GBすべてを使い切るのは難しいです。

アプリやOSなどのアップデートやバックアップ、動画のダウンロードなどをするときにはこうしたサービスタイムがあると助かりますよ。

また、biGBonus特典である、1日のうちの特定の時間帯(1ー7pm)で、1GBの高速インターネットが使える部分のみのプランもあります。

料金は、 0.99RM ー 1日(1日で1GBの高速インターネット(1ー7pm)がもらえます。2018年12月21日時点)です。

このプランは、my Digiアプリで選択できます。

MyDigi Mobile App
ユーティリティ, ライフスタイル無料iOSユニバーサル

※  Digiのプランに関しては、こちらの記事もどうぞ

マレーシアのプリペイドSIM、DIGI LiVEの使い方

Digiのビッグボーナスは、インターネットがお得

どちらのプランが良いか?

インターネットを多く使うのが、午前が多いか、午後が多いかでプランを使い分けると良いと思います。

また、Digi同士の国内通話をすることがある人は、SUPER TERERRR のほうが無料通話になるので、結局はお得になることが多いです。

ただし、いずれにしても、夕方7時から12時までの、夜ご飯が終わってリラックする時間帯は、サービスタイムではないので、割り当てられている高速データ量の中から使っていくことになります。

夜の9ー10時台は、多くの人がインターネットを使うので、他の時間帯よりも速度が遅くなることも多いように感じます。

プランの購入方法

スマートフォンを持っているなら、My Digiのアプリを入れて、そこからプランを選んで購入する方法がわかりやすいです。

MyDigi Mobile App
ユーティリティ, ライフスタイル無料iOSユニバーサル

プランに含まれているサービスも表示されるので、内容を確認してから申し込むことができますよ。

アプリ画面
アプリ画面

アプリ画面でいうと、

Bestsellers の30日(Monthly)を選ぶと、38RM(5GB)と58RM(8GB)のプランを選べるようになっています。

まとめ

AMインターネット無制限がついているので、午前にインターネットを使うことが多く、また、Digi同士の国内通話もすることがある人には、SUPER TERERRR のプランはかなりおすすめです。

日本の格安SIMの記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする



スポンサーリンク