英語で12:00amと12:00pmは何時のこと?

時計 スマホ・アプリ・SIMカード
時計
記事内に広告が含まれています。

英語表記で、12:00 am 〜 12:00 pmになっていたら、

何時から何時までのことでしょうか?

正解は

午前0時 〜 正午までです。

それで、12:00 amは午前0時、12:00 pm は正午のことを表します。

すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、日本人にとって、間違えやすい表記だと思います。

海外のチラシが読めるようになる

マレーシアにて、DiGiという携帯会社のプランで、インターネットのデータ使い放題サービスが使える時間帯が、12;00 am 〜 12:00 pm までになっていました。

なかなか良いプランなので、さて、そのプランにしようかな?

と考えていると、12:00 am はそもそも午前0時なのか正午なのか、自信がなくなったので調べてみた、というわけです。

午前中に使えるのか、午後に使えるのか、というのは大きな違いですね。

DIGI super tererrr プラン

このsuper tererrr プランは、

・ 30日で38RM

・ 5GBのインターネット

・ 午前0時〜正午までインターネットが使い放題

・ DiGi同時の電話がかけ放題

という内容になっています。お得なプランですね。

※ 参考記事

404 NOT FOUND | 東南アジア日記

マレーシアのプリペイドSIMカード

旅行者もマレーシアでプリペイドSIMカードを購入できます。

DiGiのプランは、このsuper tererrr 以外にも biGBonus というプランも使いやすく、インターネットがたくさん使えるプランが多いので、おすすめです。

※ 詳しい記事

マレーシアのプリペイドSIM、DIGI LiVEの使い方

英語表記の時間に注意!

このプランを購入するときに、ちょっと勘違いしてしまってもそれほど大きな損害はないかもしれませんが、もしもこれが飛行機に乗る時間だったら大変です!

勘違いするとしたら、12時間後にズレてしまうので、乗り遅れてしまいます。

それで、とくに12:00 amとpmの 違いには注意が必要ですね。

仕事の関係で、英語でやり取りすることがある人、海外の友人と待ち合わせをするときなどのためにも、知っているといいと思います。

※ 旅行と英語の関連記事

英語ができると思わせるのは発音かもしれない

【JTBで旅行の予約】

JTBでは、航空券とホテルをセットにして申し込みもできるようになっています。

世界中の航空会社やホテルの中から、アレンジができます。

期間限定のお買い得ツアーもあるので、安心です。

【JTB】期間限定だからこそできるお手頃価格の海外ツアーはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました