Digiのビッグボーナス(biGBonus)は、インターネットがお得

digi

Digiのプロモーションは、定期的に行われています。

いつの間にか始まっていて、どんどんインターネットが使いやすくなっています。

ちょっと気がつくのが遅れましたが、今回のbiGBonus プロモーション2017年8月31日まで)はかなりお得だと思います。

【追記】

このプロモーションのあと、2018年8月28日現在、biGBonus は、通常のプランに取り入れられています

digiのプリペイド SIMを購入すると、このbiGBonusのプランを選ぶことができますよ。

スポンサーリンク

DigiのbiGBonusとは

ざっくりと言うと、pm1:00 – 7:00 の間、一日につき1GBずつインターネットをおまけしてくれるサービスです。

30日で、30GB使えます。

とはいえ、1日1GB分ずつもらえて、使い切らなかった分はそのままその日で終わりです。

次の日のpm1:00 にはまた新しく1GBずつ使えるようになります。

ここですごいのは、おまけ分が、pm1:00 – 7:00 だということです。

今までも時間帯を区切っておまけしてくれることはありましたが、それは、寝ていることが多い時間帯で、am1:00 – 7:00 でした。

午後の、使いやすい時間帯にしてくれたのは、大サービスです。

今回、このサービスに気がつくのが遅れたのは、またいつもの夜中から早朝までの時間帯なのだろうと勘違いしていたからです。

am と pm の違いは大きいです。

(合わせて、「英語で12:00amと12:00pmは何時のこと?」の記事もどうぞ。)

1GB でできること

正直、いつもの使い方をしていると、1日に1GBも使いきれません。

最近は、30日で3GBや5GBのプランを購入することが多いので、24時間で100MB〜200MBくらい使うペースがちょうどいいぐらいになっています。

ネットサーフィンや、YouTubeで使っても、500MB行くかな、、という感じです。

この際なので、アプリやOSのアップデートを、データ量を気にせずにできるところが嬉しいです。

そんなに毎日大きなアップデートもないので、サービスデータはいつも大部分使いきれていません。

とはいえ、大変嬉しいサービスなので、このまま終わってほしくないです。

期間限定です

digiのホームページを見たら、プロモーションは2017年の8/31 までとありました。

そのあと、またお得なプロモーションをしてくれることを願うばかりです。

その後、通常プランとして、選べるようになっています!

【DigiのbiGBonusのプラン  2018年9月5日現在】

料金(30日あたり)高速インターネットサービス
30 RM5GB毎日(1ー7pm)につき1GB高速インターネット/日
38 RM7GB毎日(1ー7pm)につき2GB高速インターネット/日
48 RM10GB
68 RM15GB

料金プランは、最新版をチェックしよう

Digiのアプリを入れると、どんなプランやプロモーションがあるのかチェックしやすいですよ。

【MyDigi アプリ】

MyDigi Mobile App
ユーティリティ, ライフスタイル無料iOSユニバーサル

日々、サービスが改良されているので、定期プランも使えるデータ量が増えていました。

これで、スマホでのインターネットだけでもかなり充実して生活できています。

固定回線のインターネットよりも、モバイルは手続きがしやすくていいですね。

※ DiGiに関連した記事はこちら

マレーシアのプリペイドSIM、DIGI LiVEの使い方

DigiのSUPER TERERRRプランは、AMネット使い放題 38RM/30日

まとめ

というわけで、新しいbiGBonus のスゴさに気づき、サービスが終わる前に am とpm の違いにあらためて驚いているところです。

日本のSIMサービスでもこういうプロモーションがあるとうれしいですね。

※ 海外で使える SIMについての記事

海外でのインターネット(SIM・WiFi・通話アプリ)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする



スポンサーリンク