3月のマレーシアの様子

ビーチ

3月のマレーシアは、そろそろ雨季が終わり、乾季に入る頃です。

青空の日が多くなります。

そして気温が若干上がります。日中は35、36℃くらいになりますが、日本の夏の最高気温のような38、39℃まで上がることはほとんどありません。

昼間の日差しは強いので、日傘や日焼け止めは持って行ったほうがいいです。

紫外線対策についての記事

紫外線(UV)、熱中症の対策をする
紫外線(UV)、熱中症の対策をする
マレーシアでの昼間の日差しはとても強いです。カラッと晴れた青空とヤシの木のある景色を見たくて旅行に行くのですが… 日焼け予防、熱中症予...
スポンサーリンク

旅行

春休みの旅行として、雨季も終わった3月はいい季節だと思います。

日本はまだ寒い日もあるので、旅行先用には夏物を用意して行きましょう。

薄手の長袖も持っていると、日差しよけやクーラーの冷え対策になっていいかもしれません。

この時期にマレーシアに行くと、みんなよりひと足先に夏を楽しめますね!

海がきれい

天気がいいと、青空で海の青もあざやかでとてもきれいです。

ヤシの木が近くに生えているビーチで、ゆっくり過ごしたり、シュノーケリングしたり、浮き輪で海に浮かんだりして遊ぶのも楽しいです。

浜辺の海の家で、ヤシの実ジュースなども似合いますね。

ヤシの実ジュースの記事

ヤシの実ジュース(ココナッツウォーター)の味
ヤシの実ジュース(ココナッツウォーター)の味
南国に行ったら飲んでみたいと思っていたのが、ヤシの実ジュースです。 子供の頃、周りでヤシの実ジュースを飲んだことがある人はほとんどおら...

はじめは海の水が少し冷やっとするかもしれませんが、一回入ってしまえば、天気にもよりますが、ちょうどいい水温だと思います。

夕日の記事

マレーシアの海
マレーシアの海
今日は夕日を見に行きました。 辺り一面が照らされて、オレンジ色の景色になるのは、それほど長い時間ではありません。太陽が沈むとしばらく余...

海の近くのリゾートホテルに泊まるといいかもしれません。ホテル内にプールがあるところもあるので、塩水や砂が苦手な人でも優雅に楽しめますね。

ホテルの写真や口コミが載っているので、agodaなどの予約サイトで条件に合ったホテルを探せますよ。

【skyticket】

業界最速で最安値検索!海外格安航空券の検索ならskyticket.jp

街並み

異国情緒のある街並みを楽しみたいなら、マラッカがおすすめです。

街の色合いも鮮やかで、観光スポットがいろいろあり、おみやげを選ぶのも楽しいです。

いろんな国からの観光客が来ています。

また、ショッピングや、シティライフの方が好きであればクアラルンプールが楽しいです。かなり都会で、色々なものがそろっています。

短い日程であれば、国が変わりますが行き先をシンガポールにしてもいいかもしれません。

移動もしやすく、短い日程でもいろいろと見て回れます。生活している人たちは、東南アジアで日本人とちょっと見た目も違いますが、街の雰囲気は日本の都会に似ています。

まとめ

ちょうど春休み・新年度前に気分をあらたに、気候や文化の違うところに行くとリフレッシュできますね。

マレーシアの人は、フレンドリーな人が多いので比較的旅行に向いている国だと思います。

とはいえ、旅の日程を楽しめるよう、安全・防犯対策、貴重品の管理をして、犯罪に巻き込まれないように十分用心をしてくださいね!

旅行の計画の記事

航空券・ツアー・ホテルの予約のおすすめサイトは?
航空券・ツアー・ホテルの予約のおすすめサイトは?
旅行の予約は、旅行代理店に依頼して、パックになったツアーを申し込んだり、航空券やホテルのみをそれぞれ予約するほか、航空会社などのホームペー...

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする



スポンサーリンク