航空券の予約はどこでできるの?ーエクスペディア、Skyticket他

通貨

こんにちは。旅行の航空券を予約するときには、

どのサイトでどこの航空会社の便を選んだらよいかな?」と迷うことがありますね。

航空会社のホームページから直接予約する方法」と、エクスペディアやskyticketなどの「旅行代理店を通して航空券やホテルを予約する方法」があります。

どちらから予約しても、飛行機に乗ることができます。

旅行代理店を通すと、違う航空会社の便を乗り継いだり、ホテルを割引価格で予約できたり、まとめて航空券やホテルを予約できたりするので、便利な場合があります。

旅行予約サイトの関連記事

航空券・ツアー・ホテルの予約のおすすめサイトは?
航空券・ツアー・ホテルの予約のおすすめサイトは?
旅行の予約は、旅行代理店に依頼して、パックになったツアーを申し込んだり、航空券やホテルのみをそれぞれ予約するほか、航空会社などのホームペー...

航空券の値段は、変動します。日付や経由地点によって値段が違いますし、燃料の価格や外資系の航空会社だと、為替によっても変動します。

(関連して、「東南アジア諸国の通貨の単位」、「マレーシアの通貨リンギット(RM)と買い物」の記事もどうぞ。)

同じマレーシアに行くのでも、旅行パックの内容選ぶ航空会社やホテル日程によっても値段がかなり違うので、何種類かの便を比較してみるのがおすすめです。

今回は、航空券やホテルを予約するのに便利な旅行予約サイト、エクスペディア、skyticketなどについてまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

パッケージツアーと個人旅行の違い

パッケージツアー、旅行パックで行く方法もあります。

パックと言っても、「航空券のみ」や「飛行機とホテルのみセット」になっていて、その他は自分たちで自由に観光できるようになっているプランもあれば、「観光や食事も一緒にセットされているプラン」もあります。

初めての海外旅行などは、こういったパッケージツアーだと予約しやすいかもしれませんね。航空券やホテル一度に予約できるので便利です。また、航空券のみ予約することもできます。

【JALパック】

JALの便あるいはコードシェア便で行くことができます。

JALパックで行くマレーシア
JALパックで行くマレーシア
旅行を計画する時、パッケージツアーを利用すると、航空券とホテルがセットになった商品を購入することができます。 一度にすべて予約できて、...

【JTB】

大手旅行代理店のJTBで、海外航空券を探すこともできます。

航空券のみや、ホテルのみを予約することもできます。

【JTB海外航空券】手配・発券手数料 0 円 !リアルタイム空席検索で楽々予約

自分でいろいろと調べて、日程や場所などを自由に計画を立てたいなら、航空券やホテルを別々に予約する方法もできます。組み合わせによって、予算を抑えることもできます。

はじめてマレーシア旅行を計画される方も、どんな日程・費用で行けるか、まずは検索してみると、イメージしやすいですよ!

航空券・ホテルの予約サイト

飛行機

飛行機

予約サイトでは、各航空会社のフライトや近くのホテルの検索結果が一度に調べられます。

行きたい日程のフライトがあるか、値段の安いチケットがないか検索するのに便利ですね。

これらのサイトは、日程と出発地、 目的地を入れると、各航空会社のフライトを比較検討できます。2種類以上の航空会社を利用して乗り継ぐコースも提案されたりします。

滞在先のホテルを予約することもできます。

はじめは、ちゃんとチケットが取れているか心配でしたが、利用してみて全く問題ありませんでした。一度にいろんなパターンを検索できるので、自分に合った便を探しやすいので、最近は予約サイトでチケットを探すようにしています。

予約サイトも、何種類かあって、たいてい同じような手順ですが、そこにしかないお得なフライトの組み合わせが見つかることもあるので、いくつか検索サイトを見てみるのもいいです。

エクスペディア

航空券、ホテル予約で有名なサイトです。

検索画面がわかりやすく、ホテルも同時に予約すると割引になることがあります。

出発空港と、目的地を入力して検索すると、各航空会社の便がまとめて見れるので、お得な航空券を見つけやすいです。また、ホテルのみの予約にも利用できます。

【公式ページ】

航空券やホテルを探すのに使えます。

エクスペディア

※ エクスペディアの関連記事

エクスペディアで旅行の予約ーホテルもセットにすると割引きになる

skyticket

ホテルやフライトを比較して見ることができるので、最安値を検索できます。

旅行の計画を立てるのにいいと思います。

ホテルの予約の際には、写真や口コミを見るようにしています。条件に合ったホテルを探すのに良いサイトです。

【公式サイト】

航空券もホテルもそれぞれ検索できます。

まとめて旅行中に必要な予約を済ませることもできますし、航空券のみ、ホテルのみで予約することもできるので、予定に合わせて融通が利きますね。

全国各地発、世界643路線に対応!海外格安航空券予約はskyticket.jp

各航空会社ホームページより予約

セールをしていることもあるので、航空会社のホームページから直接申し込むこともあります。

マレーシア行きは、マレーシア航空、エアアジアが有名です。日本のJAL、ANAでもマレーシア行きの便があります。

値段でいうと格安航空を選ぶことになりますが、機内食などもついてサービスの良いエアラインも快適です。

LCCと一般の航空会社との比較の記事

格安航空(LCC)とそうでない航空会社の違いは?
格安航空(LCC)とそうでない航空会社の違いは?
航空券を予約するときに、格安航空(LCC)とそうでない航空会社のどちらにしようか迷うかもしれませんね。 ざっくりとしたイメージだと、「...

最近乗ったマレーシア航空と中国南方航空の機内食とサービスは良かったです。

※ 機内食やサービスについての関連記事

マレーシア航空のサービスと機内食

中国南方航空の機内食とサービス

食事、おみやげ

地元のレストランでは、一食200〜300円くらいで食べれるところがたくさんあります。ちょっと豪華なコースにしようと思うと、食事の予算はもっと多めに取っておく必要があります。

全体的な日常品の物価の目安が日本の1/2〜1/3です。雑貨やお菓子などは、かさばらずに持って帰れて喜ばれます。

※ 関連記事

マレーシアの食べ物

マレーシアのおみやげ、おすすめ10選

まとめ

以上、予約サイトをいくつか挙げてみました。まずは、どんなコースがあるか検索してみると具体的に計画できていいと思います。

条件によっては倍以上値段が違ってくることがあるので、ご自分に合ったお得で快適なフライトを探してみてくださいね。

※ 持ち物の関連記事

海外旅行の持ち物をそろえよう

海外旅行に携帯充電器を持って行くときの注意点とおすすめ

飛行機の預け荷物に入れてはいけないもの

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする



スポンサーリンク